連メディア関係者様

  1. ホーム
  2. メディア関係者様

00000

メディア関係の皆様へ

メディア関係の皆様への対応窓口のご案内です。

※8月1日〜8月17日 / 12月25日〜1月6日の期間
8月1日〜8月17日のお盆の期間中と、12月25日から1月6日の年末年始の期間につきましては、法務多忙につき、お問い合わせの対応ができなくなります。この間、ご不便をおかけする事になりますが、ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

各種媒体の掲載許可および取材をご希望されるマスコミの皆様へ

東福寺では、レンタルポジもしくは許可証のない画像および映像等に関しましては、使用を禁止しております。許可申請もしくは下記のお問い合わせ内容に関しましては、こちらをご確認ください。

  • ●画像の使用許可について
  • ●撮影画像の使用許可について
  • ●画像の放映について
  • ●映像放映許可について
  • ●撮影した映像の放映許可について
  • ●ガイド研修について
  • ●電話取材・インタビュー等について
  • ●印刷物等のデータ利用について
  • ●文化財の貸出
  • ●その他メディアに関連して

下記ボタンにある「各種取材撮影・使用許可などのお問い合わせ」ボタンより、専用のメールフォームにて受け付けております。上記項目にございます「画像の使用許可」「撮影画像の使用許可」「画像の放映」「映像の放映許可」「撮影映像の放映許可」「ガイド研修について」の6種に関しましては、専用の申請書フォーマット(書式)をご用意しておりますので、先ずこちらをご記入いただき、それから専用フォームに移動してください。それ以外の4種につきましては、直接メールフォームにご記入くださいませ。

1 .  申請書フォーマット

専用のフォーマットは以下のとおりです。
※書式はMicrosoft Excel もしくは、OpenOffice にて編集が可能です。ファイル名は、半角英数字でつけてください。拡張子はMicrosoft Excel形式のもの(例:「.xlsx」等)を推奨しております。

画像使用許可申請書
application
ダウンロードボタン
撮影画像使用許可申請書
application
ダウンロードボタン
画像放映申請書
application
ダウンロードボタン
映像放映申請書
application
ダウンロードボタン
撮影放映許可申請書
application
ダウンロードボタン
乗務員ガイド研修許可申請書
application
ダウンロードボタン
次の行程

2 .  申請およびお問い合わせメールフォーム

専用のメールフォームはこちらになります。

【PRESS関連の皆様へ】各種取材撮影・使用許可などのお問い合わせ

※添付ファイルの送信につきまして
お客様の閲覧環境によっては、フォームに添付ファイルを送信する事ができない場合がございます。その際には、大変お手数ではございますが、kouhou@tofukuji.jpにて、別途メール添付にて、送信いただけますよう、お願い申し上げます。

※8月1日〜8月16日 / 12月25日〜1月6日の期間
8月1日〜8月16日のお盆の期間中と、12月25日から1月6日の年末年始の期間につきましては、法務多忙につき、お問い合わせの対応ができなくなります。この間、ご不便をおかけする事になりますが、ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※各種取材撮影・画像使用許可・原稿確認などの申請お問い合わせにつきまして
各種取材撮影・画像使用許可・原稿確認などの申請問い合わせは、必要とされる期日から遅くても2週間前までに申請いただくよう、お願い申し上げます。
(確認するまで1週間以上かかる場合がございます)
尚、発行物等の締め切り日等のご相談をいただく事がありますが、申請いただきました順番にて手続きを行なっております関係上、締め切り日時の指定をいただいても対応できかねます事、ご了承下さいませ。

各種教育機関団体および障害者施設関係の皆様へ

当寺では、心身障害者の方は障害者手帳等を受付で提示して戴けましたら、付き添いお1人様まで無料で拝観いただけます。その他、教育施設での修学旅行等の行事の下見や、心身障害者の方の付き添いの方につきましては、下記ボタンより申請書をダウンロード後、必要事項を明記の上、当日ご持参いただき、当寺にて認可した方に限り拝観料を免除しております。

  • 【対象となる方】
  • ●教育施設での修学旅行等の行事の下見に来られる教職員
  • ●心身障害者の方の付き添いの方

申請書のフォーマットをご用意しておりますので、ご利用の方は下記をご確認ください。

【減免申請書データ】 許可申請書データにつきましては、下記のとおりです。

ダウンロード

上記データは、 Microsoft Excel もしくは、OpenOffice にて編集が可能です。ファイル名は、半角英数字でつけてください。

  1. 1. 申請書を上記『DOWNLOAD』ボタンよりダウンロードしてください。
  2. 2. 申請書に必要事項を明記の上、当日、ご持参ください。
  3. 3. 受付にて申請書をご提出いただきます。その際、身分証明書も併せてご持参ください。

※8月1日〜8月16日 / 12月25日〜1月6日の期間
8月1日〜8月16日のお盆の期間中と、12月25日から1月6日の年末年始の期間につきましては、法務多忙につき、お問い合わせの対応ができなくなります。この間、ご不便をおかけする事になりますが、ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。